かずら橋山草園のクマガイソウが咲き始めました!

18年05月03日

 DSC_0076.JPG


かずら橋山草園の『クマガイソウ』が今年もボチボチ咲き始めました!!

クマガイソウはラン科の多年草で、白に淡い赤紫が混じった袋状の花をつける、ちょっと変わった花です。 絶滅危惧にも指定されている花ですが、かずら橋山草園では約1万2千株のクマガイソウを見ることができます。
このクマガイソウは5月中頃までたのしむことができます。


かずら橋山草園(井本清史宅)
徳島県三好市西祖谷山村中尾 
入場料 500円
開園時間 午前8時から午後5時まで

場所は当館よりかずら橋方面へ向かい、かずら橋夢舞台駐車場の手前の山道を右手に上がってったところにあります。 ※下の地図の赤色のルートになります。

当館よりお車で約20分ぐらいです。ぜひお立ち寄りくださいね。

InkedSnapCrab_NoName_2018-5-2_16-42-23_No-00_LI.jpg




地元のケーブルテレビでも紹介されていました、ご覧くださいね!!