完成!!にし阿波美酒鍋「お美姫鍋(おみきなべ)」宿泊プランのご案内

11年01月31日

pMDuQQHz[1].jpg

 

 2010年の2月に試験的に提供させていただき、好評でした「お美姫鍋」が前回の内容よりもさらに郷土色を

 

色濃く出し、パワーアップしてついに完成し、本格的に皆様に提供することになりました。

 

合わせて大歩危・祖谷の宿泊施設の5施設でも「お美姫鍋」プランを今年も皆様にご案内させて頂きます。

(提供期間 2/1~2/28)

 

 

 にし阿波美酒鍋「お美姫鍋」とは

にし阿波の風土と水で育まれた地酒と地元の味噌をベースに作ったダシに、地元、大歩危・祖谷と徳島の食材

 

5品(阿波ポーク・生しいたけ・祖谷の石豆腐・祖谷のこんにゃく・一口サイズの巾着(中にそば米)と、3種の

 

根菜類(人参・大根・牛蒡)を入れた計8種類の末広がり鍋です。(その他、エノキ、春菊なども加えます)

 

ちなみに人参の赤と大根の白は源平を意味しています。

 

そして、仕上げはは茹でたにし阿波特産のそうめんに残りだしを入れて食べます。

 

 

お美姫と言う字は、そもそも米麹には老化を防ぐ働きがあり、地元の日本酒と味噌を使っただしで、

 

食べて美しくなってほしいという思いをこめて、御神酒にお美姫をあてています。

 

 

2/1~2/28の間、大歩危・祖谷の5件の宿泊施設にて提供いたしますので、ご家族やご友人など

 

沢山の方にお召しあがり頂けたらと思っています。

 

温泉とお美姫鍋、地酒で一杯というのもまたいいものですよ(#^.^#)

 

 

提供期間 2/1~2/28

提供宿泊施設 ホテル祖谷温泉 ・ ホテルかずら橋 ・ ホテル秘境の湯 ・

          大歩危峡まんなか ・ サンリバー大歩危    計5施設

 

宿泊料金等は各施設にお問い合わせいただくか、ご覧のホームページTOPページより、

各施設をクリックして各種プランをご覧下さい。